2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドフランス2005

今年も本命はランスだが、 対抗はバッソ、同じディスカバリ・チーム内のサボルテッリ、ポポビッチぐらいか。 穴で今年好調なフォナックのO・ペレイロ、S・ボテロかな。O・ペレイロは何下にいつも上位にいるから侮れない。 http://www.cyclingnews.com/roa…

ミノウラのペアスタンド

3号機が来た時に備えて、ミノウラのペアスタンドを買った。 ミノウラのペアスタンドはこれで三つ目だがみな設計が違うし、新しいものほどコストダウンがはかられている。こんな部品点数の少ない製品でもしっかり原価低減努力をしてるのだなあ、と感心した。

石見ライド

久しぶりにファンライドを買った。 石見ライドの記事が載っていたからだが、その中の写真に嫁さんの実家の前の通りの写真がP36に載っていた。 他の石見銀山の写真や三瓶山など走ったこと、見覚えのある風景ばかりだ。あのへんはホントにコンビニが無いんで補…

サイト引っ越し

メインHPのサイト変更メインHPの調子がこのところ悪いので引っ越し。 最初はサクサク早かっただけに残念だ。 http://www.ne.jp/asahi/kiyoshi/whatsyoufun/

88th Giro d’Italia

18ステージ個人TTの日。サヴォルデッリが1分ちょっとの差をシモーニに付けてタイム差を2分9秒差としたステージ。 サヴォルデッリの下りのスムーズが際だったステージだった。解説の今中氏が言っていたがライン取りに無理無駄がない。模範ライン取リ、とい…

愛車

今まで幾たびと車を買い換えてきたが、買い換え時がライフスタイル・趣味の変わり目の時期だったような気がする。 子育て・仕事毎日の生活で忙しく、お買い物とテニス・ジムへ通う足代わりに使っていたプリメーラは前大阪時代、子供が大きくなりキャンプに明…

ツアー・オブ・ジャパン

関西での放送予定ABCテレビで本日深夜 1:59~2:54の時間帯で ツアー・オブ・ジャパンの放送があります。 録画をお忘れなく(笑)。