2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MotoGP 第9戦 オランダ

やっぱり、ロッシ速いな。

Steve Perry - Oh Sherrie(1984)

PV

ジャーニーで初期の成功を収めたスティーブ・ペリーが出したソロ・アルバムよりシングル・カットされた曲。MTV全盛時代だった頃のPVらしく手の込んだつくりとなっている。 劇中に出てくる女性はこの歌で歌われているスティーブ・ペリーの恋人本人そのも…

足がやせる

今年は例年になく早く減量できているのだが、顕著なのは脚ではなく足がやせていることだ。靴がぶっかぶかになり、靴ひもをめいっぱい閉めないと革靴も履けなくなってしまった。 自転車用のシューズも厚手の靴下でちょうどよいくらい。胴回り・尻回りがついで…

Simply Red - If you don’t know me by now(1989)

PV

スタイル・カウンシルあたりからの白人ソウル・バンドの中でも息の長いシンプリー・レッドの1989年のヒット曲。 スローなテンポでじっくり聴かせてくれるいい曲である。 前述のスタイル・カウンシルもそうだが、アルバム毎のコンセプト感というのは希薄…

Michael Jackson - Rock With You(1978)

PV

マイケル・ジャクソンが本格的のメジャーアーティストとしての名声を確立することとなった曲。 当時アーティストブームにかぶれた郷ひろみが一生懸命この頃のマイケル・ジャクソンをパクってたのが懐かしく思い出される。この頃までは今のような成形手術を行…

Cheap Trick - Dream Police(1979)

PV

チープ・トリックが日本で最も売れていた頃のヒット曲。 ボーカルのロビンとベースのトムの絡み方が伝統的なロックバンドのそれである。 しかし、いまにして思えば何でライブ・アット・武道館は売れたんだろうなあ?何てコトはないライブアルバムなんだが。 …

遊星からの物体X~John Carpenter’s ”Things”(1982)

今ケーブルTVのAXNで放送しているが、何度見てもおもしろい。 コンピュータグラフィックス全盛以前のSFXを駆使した特撮での最高傑作だろう。 この動画がその遊星からの物体Xの中でも一番有名なシーンだろう。 遊星からの物体X(1982)~ノリスの変身…

新型インプレッサのリアサス

スバルの公式サイトでじっくりと見た。 トレーリングアームと車軸の間にバネを置いた、現行のレガシィが採用している形式は止めて、BMWのE90に近いというかメルセデス以来のオーソドックスなマルチリンク風レイアウトだ。現行のレガシィの形式を発展さ…

Dire Straits - Sultans of Swing(1978)

PV

ダイヤ・ストレイツのデビュー曲「サルタン・オブ・スイング」邦題は「悲しきサルタン」なんてタイトルがついていた。脱力系のヴォーカルと小気味よいギターが聴いていると段々クセになり何度も聴いてしまう(笑)。 サルタンズ・オブ・スウィング~ベリー・…

ブリジストン レグノのCM

こないだ、みんなといっしょに六甲連で走った時、街中からいきなりフェラーリ・デイトナが曲がってこちらに走ってきた。実車こんなに近くで見たのは初めてだったので思わず声がでてしまった。とてもきれいなフェラーリ・レッドだったなあ。 などと思いながら…

MotoGP 第6戦 ムジェロ

スタートから集中して観ているが、ロッシ速いな。

Carpenters - For All We Know(1971)

PV

カーペンターズの1971年のヒット曲。確か映画の主題歌か、タイアップでヒットし曲ではなかっただろうか? 数あるカーペンターズのヒット曲の中でも実はこの曲が一番好きかも。 Singles 1969-1981 (Hybr) (Ms) アーティスト: Carpenters 出版社/メーカー: A&M…