2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Earth wind and fire - Let’s Groove(1981)~Tokyo Dance Trooper

PV

2月29日に記事が書けるのは4年に一度、ということで書いている。 ディスコブームに乗って「宇宙のファンタジー」、「セプテンバー」、「ブギー・ワンダーランド」と立て続けにヒットを飛ばしたEarth wind and fireが1981年に出したヒット曲がこれ。 …

ドン・ヘンリー - The End Of The Innocence(1989)

PV

Bruce Hornsbyとの共作で有名なこの曲。昨日夕食後にローラーを回していたらケーブルTVで流れていた。イーグルス解散以降のウエストコーストサウンド中心に集めていたようで、最後まで観てしまった。PVはメッセージ色が強く演出されていて、「滅び行く古…

グレゴリー・アボット - Sheke you down(1986)

PV

ブラック・コンテンポラリーという分野は聴いているようであまり聴き込んでいない。この曲はちょうど社会人一年生になったかならなかった頃にヒットしていた曲で、今日実に何十年ぶりにラジオで耳にした。にもかかわらず、サビの部分の「You read my mind,Gi…

【プレスリリース】株式会社はてな、本社を京都に移転、ものづくりの拠点を結集 - はてなプレスリリース - 機能変更、お知らせなど

だそうですが、ということは周山ロードも復活するのでしょうか?

Alpine A110

昨日、2~3時間でみるみる積もった降雪のせいで大阪の路上ではまれに見る交通渋滞が起こっていた。降雪への備えなど無いに等しいので無理もない話だ。上り坂の信号でズルズル滑って進まないミニバンなど大わらわ。 そんな中、スバル・サンバーがグングン上…

宇宙戦争(2005)

駄作と聞いていた宇宙戦争をスター・チャンネルで放送していたので観てみた。噂にたがわぬ凡作だった。H・G・ウェルズの原作は子供の頃何度も読み返していた大好きな本だったので観ているうちのどんどんフラストレーションがたまっていった。 あれだけCGに…

TOTO - Till The End(1986)

PV

ジョセフ・ウイリアムズ時代のヒットアルバム「ファーレンハイト」からのヒット曲。 バックでPaula Abdulが踊っていたことで話題となったPVである。 TOTOと言えば「TOTO IV~聖なる剣」の頃を頂点としたオリジナルメンバーの頃が好きだという人も多い…