2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アロウズ FA1

*1206273829*[車]アロウズ FA1 1978年、シャドウから分離独立したジャッキー・オリバー率いるアロウズという新興チームが誕生した。デザイナーはトニー・サウスゲート。後に一連のCカーのデザインで有名となる人である。シーズン開幕直前に分離独立…

Paul McCartney - Blackbird (1968)

PV

ビートルズのホワイト・アルバムに収録されている有名な曲。このPVは何時のものか分からないがケーブルTVで放送されていたのを観た記憶がある。 中学生の頃、よくこの曲でギターの練習をしてたことを思い出し懐かしくなった。歌詞も含めてシンプルだけど…

Lionel Richie - Easy (1977)

PV

1980年代に入ってソロで活躍する前、コモドアーズ時代のライオネル・リッチーの名曲のうちの一つ。「Three Times A Lady」と並んで コモドアーズのころの曲としては好きなうちの一つである。 ゆったりと聴かせるスローバラード曲、こんな感じの歌は今あ…

Morris Day and The Time - Jungle Love(1984)

PV

プリンスの映画「パープル・レイン」の劇中での挿入歌。映画の最初のシーンでステージでの演奏シーンの大部分がそのままPVに使われている。プリンスよりファンク色が強い曲調で結構好きな曲だった。 It's About Time アーティスト: Morris Day 出版社/メー…

黒糖焼酎 喜界島

いつも飲んでる大分芋焼酎「二階堂」が切れそうなのでたまには変わったものを、と思って買ったのがこれ。黒糖焼酎ということでラム酒のようなイメージを想像していたが意外と飲みやすくてマイルド。 [rakuten:tamaki-web:637936:detail]