2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1982年 ドイツGP 予選 -ホッケンハイム- ピローニのクラッシュ直後の映像

1982年、ドイツGP ホッケンハイム 雨の予選時のD・ピローニのクラッシュ直後の映像。 写真は見たことあるが動画は初めてだ。 1982年シーズンのフェラーリはビルニューブのゾンダーでの事故死後、オランダでのポール・トゥ・ウインでの2勝目を飾った…

1995年1月17日

あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090117_great_hanshin_awaji_earthquake/ Toutube上に散在している当日の映像をひとまとめにして解説してくれて…

Orleans - Love Takes Time(1979)

PV

オーリアンズと言えば、彼らのヒット曲として有名な曲に「Dance With Me」がある。 爽やかないい曲なのだが、なぜか日本ではカバーしたアール・クルーの版の方が有名になってしまった。 そんなオーリアンズの1979年のヒット曲がこれである。 この曲はこ…

HEAT(1995)

マイケル・マン監督の硬派なガン・アクションムービー。 今日強風の中帰って来た時にちょうどCATVで放送していて最後まで見入ってしまった。 各役者の射撃フォームなどもよく訓練されていることが分かるし、射撃に入る前にスライドを少しずらして薬室に…

Smart with hayabusa engine

あのスマートにスズキの隼の1300CCのエンジンをつっこんだ車。 これ欲しいな(笑 Youtubeで検索してみるとこの隼のエンジンを乗せてみる、というのは既に色んな車で事例があるようだ。 Smart with hayabusa engine www.youtube.com

2008 ロンド・ファン・フラーンデレン

去年JSPORTSで放送された自転車レースで最もおもしろかったレース。 よくローラーのお供に流している。 デヴォルデルがアタック後、フレチャが追いかけて緩斜面で後9秒差まで迫った後にじりじりと引き離されていくところがハイライト。ローラーのお…

イングランド・ダン・アンド・ジョン・フォード - I’d Really Love To See You Tonight(1976)

PV

「男自転車ふたり旅 イタリア1200キロを行く」ネタの第2弾。 イングランド・ダン・アンド・ジョン・フォードの「秋風の恋」という邦題で大ヒットした曲。 番組の冒頭で流れていたが北イタリアの風光明媚な雰囲気とこの曲はあってなかったと思う。 これぞ…

ジノ・バネリ - I Just Wanna Stop(1978)

PV

年末にNHKで「男自転車ふたり旅 イタリア1200キロを行く」という番組が放送されていた。その番組の中盤、船に乗ってるシーンで流れていたのがこの曲。 この番組、冒頭からイングランド・ダン・アンド・ジョン・フォードとかギルバート・オサリバンと…