2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高級ワインの製造原価は実はたったの15ドル

だそうな。まあブランド物の実態なんてたいがいこんなモンです。 高級ワインの製造原価は実はたったの15ドルより 高いワインは、価格同様非常に高いコストがかかるとご想像するでしょう。しかし実際には違う。安いワインは確かに面積辺り生産量が多く、これ…

赤影オープニング

懐かしいものを発見。一生懸命よく見てたなあ。 唐傘に乗って空を飛ぶやつや猩猩左近が出てきたのははこの時だったっけな? 赤影 第2部 卍党編 オープニング

Foreigner - Hot Blooded

PV

1978年当時、日本では結構人気のあった英米混成のバンド。2枚目のアルバム「ダブル・ヴィジョン」に収録されていて、それなりにヒットした。このアルバム「ダブル・ヴィジョン」も当時博多のベスト電器まで行って輸入盤で購入した。 このフォリナーのPVはA…

The Rolling Stones - Miss You(1978)

PV

言わずとしれたローリング・ストーンズの「ミス・ユー」。 アルバム『女たち』からシングルカットされ、大ヒットした。この曲がヒットした当時、これは麻薬不法所持で逮捕され、もうシャバには永遠に出てこれないのではないかと言われていたキースのことを歌…

RENAULT TWINGO RS

jajaさんも気になる車としてエントリされていたが、私も今最も欲しい車の一つ。 こんなコンパクト・ホットハッチが欲しい!でかくて重いバッテリとか積まなくていいからさ。 WebCG ルノー・トゥインゴ ルノースポール インプレッションより引用 かっこいい!…

The Style Council - My Ever Changing Moods(1984)

PV

大ヒットとなったスタイル・カウンシルの「 My Ever Changing Moods」のオリジナルPV。 この曲は12インチシングル盤のロング・バージョンやアルバム「Cafe Bleu」版のピアノの弾き語り版など色々なテイク版があるが、オリジナルはこのPVのバージョンで…

Kotaro Oshio - Oasis(2005)

PV

押尾コータローの2005年リリースのアルバム「Panorama」に収録されている曲。 一時「六甲のおいしい水」のCMで使われていたので耳にした方も多いだろう。 ガチャガチャと賑やかな奏法でアップテンポな曲が多い押尾コータローにしては珍しくスローテンポで…

ヌンチャク いろいろ

ヌンチャクと言えばブルース・リー。中でも映画「ドラゴンへの道」のこのシーンにしびれた人は多いのではないだろうか? 素晴らしいヌンチャクさばきを見せてくれる人もいれば.. www.youtube.com こんな人もいます。 www.youtube.com この動画は昔Pya!で…