2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・マッカートニー - Getting Better(2002)

PV

1967年のアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」に収録されていた。 このPVは2002年のバック・イン・ザ・U.Sライブツアーのものと思われる。 電動草刈り機で景気よく裏庭の雑草を刈ってる時に脳裏にこの曲が流れてきた。草…

-Into the Wild(2007)

エベレスト遭難のドキュメンタリ「空へ」のジョン・クラカワー原作「荒野へ」を映画化した作品。 監督はのショーン・ペン。 いわゆるロードムービーというジャンルに属される映画化とは思うが、とにかく映像が美しく、旅情をかき立てられる。ショーン・ペン…

ホバーリング猫 VS 犬

この猫、自分が動いてること知らないんだろうなあ。 温和な犬君に和みます(笑

ランボルギーニ・イオタ(ミウラベース レプリカ)

めずらしい動いているランボルギーニ・イオタ。 精悍無比なことこの上ない。 ミウラの実車は赤/ゴールドツートンを八ヶ岳で、紺色を近所で見たことがあるがここまで地を這うように低く、幅広くなかったと思う。 これはその家の近所で見かけたミウラ。これで…

午前10時の映画祭

「午前10時の映画祭」ということで過去の名作50本を全国の25劇場で2/6より上映するとのこと。 50本の一覧はこちらから。 たいがい観ているけど、タイトルは知っているが観てないのもいくつかあるなあ。「太陽がいっぱい」とか「ある日どこかで」とか。 …