2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Styx - Boat on the River(1981)

PV

米アカデミー賞の受賞式で短編アニメ賞を受賞した「つみきのいえ」の加藤久仁生監督のスピーチで「ドモアリガット、ミスタロボット!」と最後にStyxネタを披露し、それが来場していたお客さんにウケていたのには驚いた。 というわけで、スティックスの「…

Tyrrell P34

1976年、突如としてティレルよりリリースされた6輪車。デザイナーは一連のティレルシリーズをデザインしたディレック・ガードナー。 コンセプトはより小さい前輪を使用し、スポーツカーノーズの陰に納めることで前影投影面積を減らして最高速度を稼ぎつつ、…

あらしのよるに(2005)

先週、子供が民放のデジタル局で放送していたのを録画しつついっしょに見た。とてもいい話で感動。 原作の絵本を読んでいた子供達と嫁さんは最後の展開について納得がいってなかったよう。 6部で終わりと思っていたこのお話は実は7作目が出ていた、とのこ…

Extreme - More Than Words(1990)

PV

バン・ヘイレンに一時期加入していたゲイリー・シェローンがいたバンド、エクストリームの大ヒット曲。 車のラジオで誰かがリクエストしたのだろう、この曲が流れていた。久方聴いていなかったので懐かしかった。 このエクストリームというバンドは、他にも…

1983 ロングビーチGP ~ケケの大暴れの巻~

1983年、後方スタートのワトソン-ラウダのマクラーレンコンビが1-2フィニッシュしたレース。 まだアメリカでF-1GPが開催されていた頃で西アメリカGPなどと呼ばれていた。東側は言わずと知れた名テクニカルサーキット、ワトキンスグレンだった。 …