2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Richard Marx - Now And Forever(1991)

PV

リチャード・マークスの代表作といってもいい曲。久米ひろしがまだニュースステーションの司会をやっていた頃、ちょうどこの曲を演奏しているシーンをライブで中継していたこともあった。 この曲がはやっていた当時は売れ線バリバリの曲過ぎて好きではなかっ…

Alessi Brothers - All for a reason - live (2008)

PV

2007-09-07 Alessi - All for a reason(1977) で書いたけど、いい動画を発見して再度エントリー。 2008年のライブのようです。まだ現役で活動していてくれるのがうれしいです。 この曲の動画がアップされるのを待っていました。アップして下さった方に感謝で…

車の故障

我が家の車は2002年製造のレガシィで、走行距離も8万キロオーバー。今まで一度も故障無し。そろそろ故障があってもいい頃だな、と思っていたら6月の車検前に一回、そして今日また故障発生。 前回の故障はエンジンチェックランプ点灯→A/Fセンサー交換、…

紅の豚(1992)

先週の平日に民放で「魔女の宅急便」を放送していたのを録画予約して、雨の日曜日の早朝から家族で鑑賞していた。おもしろいね、やっぱ、ということで自転車の練習から帰ってきた後、夜にまたもや家族で観ていたのがこの映画。 雑誌「モデル・グラフィックス…