2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EAGLES - ONE OF THESE NIGHTS(1977)

PV

泥橋さんのエントリにあったスマスマのDoobie Brothers Long Train Runningネタに触発されてのエントリ。 ドゥービー、とくればさけて通れないのがこのバンド。 この「呪われた夜」は私が高校生の頃、わざわざ博多のベスト電器まで行って初めて買った輸入盤…

Santana - Hold On(1982)

PV

泣きのギターで有名なカルロス・サンタナ、ではなくてカルロス・サンタナ率いるグループ、サンタナの1982年のヒット曲。当時聴いた時、「どこがサンタナなんだろうか?」と思いながら聴いていて、終盤にようやくギターソロが炸裂しているので安心した記憶が…

2010 TIME PRODUCTS CATALOG

2010年版カタログがUSサイトにアップされています。 カタログへのショートカットはこちら。

法事における心霊ネタ

今回色々あったのですが、後日まとめてアップします。

秋の篠山イベント情報

丹波篠山観光ポータルサイトに9月、10月のイベントが掲載してました。 http://tourism.sasayama.jp/news/940.htmlより引用 9月の催し 9月12日(土) ほっこり 陶と農 ~お母ちゃんがもてなす"ふるさとの味"かまど炊き新米~ 9月19日(土)~27日(日) 丹波…

ipod

娘が机の上からipodを落として壊したらしい。「ちょっと落としただけなのにこんなんでこわれちゃうの?(泣」と嘆きかなしんでるので、「Apple製品は見た目はいいけど品質や信頼性は低いんだよ。実はねぇ、」とAppleという会社の有り様、製品の売り方やユーザ…

山下達郎 -僕らの夏の夢(2009)

PV

映画「サマーウォーズ」の主題歌。最近リリースされた曲で一番よい。 乗鞍の帰りの車の中で聴きながら帰ったのだが、しみじみ夏の終わりを感じさせてくれる、いい曲だ。 僕らの夏の夢/ミューズ アーティスト: 山下達郎 出版社/メーカー: ワーナーミュージッ…