2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢那智さん死去=声優、DJでも活躍

だんだん耳慣れた著名な声優さんが他界していかれるのはしょうがないことだとしても悲しいなあ。 ご冥福をお祈りします。 Yahoo!ニュースより アラン・ドロンの吹き替えなどで知られる声優、俳優で、DJとしても活躍した野沢那智(のざわ・なち、本名那智=や…

Arnel Pineda and Journey - Don’t stop believing(2008)

PV

スティーブ・ペリーが抜けた後、そのままフェードアウトしてたと思ってたジャーニーが復活していて、しかも、まんまスティーブ・ペリーのそっくりな声の人を引っ張ってきて復活していたとはしらなんだ。 ぜひ、同じ方法でヴァン・ヘイレンも復活希望! レヴ…

求む!チャンバラ映画

「十三人の刺客」で松方弘樹の流れるような殺陣を観て以来、なんだかちゃんとしたチャンバラ映画が観たくてたまらなくなっているのだが、長年その方面の邦画に関心がなかったせいもありとんと疎くなってしまっている。 とりあえず、知っている作品名を見つけ…

The Best Of Me(1986)

PV

オリビア・ニュートンジョンとD・フォスターのデュエット曲。 Through The Fireと並んで、D・フォスターの作った曲で一番のお気に入りのひとつだ。 なんでもD・フォスターがどうしてもオリビアとデュエットするためにこの曲を作ったらしいのだが、ちょう…

Cavatina

PV

夏の間ガンガン放送されていた戦争映画を観ているうちに、ふと思い出してみたくなった映画が二本。 「トラ!トラ!トラ!」とこの「The Deer Hunter」だ。 まったくタイプの違う映画なのだが、「The Deer Hunter」の劇中で流れるCavatinaがいい。 このCavati…