2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リンダ・ロンシュタット - ラブ・ミー・テンダー(1977)

PV

1977のアトランタでのライブ映像。言うまでもないプレスリーの大ヒット曲「ラブ・ミー・テンダー」のカバー。1978年に発表されたアルバム「Living In The U.S.A」の一番最後に収録されている。 横でギターをひきながらコーラスを入れている金髪ロンゲのメガ…

Tyrell P34 in Monaco(1976)

この動画は1976年のモナコGPの時に撮影されたもので、リアル映像はちょうどその頃に公開されていたF-1のドキュメンタリ映画の中で観た記憶がある。 ドライバーはパトリック・デパイユ。カウルととっぱらって脚立のような支柱をおったててその上から俯瞰…

ロッド・スチュアート - もう話したくない(1975)

PV

フェイセズを抜け、渡米したロッド・スチュアートが発表したソロ・アルバム第一弾に収録されている曲。 このアルバムにはこの表題曲を含め、セイリングなど佳曲が多く含まれている。この後もロッドの出すアルバムはヒット曲に恵まれしばらく彼にとっての黄金…

The Style Council - Speak Like A Child

PV

前述のとおり、ポール・ウェラーをはじめて聞いたのはスタイル・カウンシルからで、最初に耳にしたのはこの曲だ。 とてもキャッチーなメロディで耳にしたとたんすぐに好きになった曲だった。誰が演っているのだろう、と調べていったところがジャムを聞くきっ…

MINIにポール・ウェラー仕様

なんか、カッコ悪いんですが。ポール・ウェラーもすっかり老けこんでるし。 Carview.co.jpより転載 ポール・ウェラー氏が、2009年式の『MINIクーパー』をコーディネート。ピンクとブラウンのストライプが目を引く1台が完成した。車体中央には、シルバーのス…

ショットガンでのラピッド・ファイヤ

GUN

ディスカバリーチャネルで放送しているFuture Weaponsシリーズの観てないものをYoutubeであさっていた時に発見した動画。いとも簡単にクレー射撃の妙義を見せてくれているが、この人、凄くない?? イタリアのショットガンメーカーといえばベネリかフランキ…