2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り旅行 ~四国・香川

休暇を取って、日帰りで四国は香川まで出かけてうどんを食べに行ってきました。 まずは開店前に「がもう」へ行き、まず一杯目。 食べ終わってお店を後にすると、もうこんなに行列ができていました。 さらに「山越」をはじめ、S級、準S級と呼ばれている店舗…

ジェフ・ベック - Star Cycle

PV

泥橋アニキのエントリーを見て、思い出したのがこの1980年にリリースされた「There and Back」に収録されてる曲。 「蒼き風」や「スキャッターブレイン」、「哀しみの恋人達」などと並んでジェフ・ベックの代表曲の一つと言っていいだろう。この曲はなぜか新…

国土交通省、「ブレーキ・オーバーライド・システム」の基準化を検討

CarWatchより引用。 国土交通省、「ブレーキ・オーバーライド・システム」の基準化を検討 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100318_355498.html?ref=rss 国土交通省は3月18日、アクセルペダルとブレーキペダルが同時に踏まれた際、ブレーキを優先…

sarah brightman - a whiter shade of pale(2001)

PV

今放送しているJSPORTSの「パリ~ニース」のエンディングで使っている曲がこれ。 オリジナルの「青い影」はご存じプロコル・ハルムの1967年の大ヒット曲だけど、このサラ・ブライトマンのカバー版の方が透明感があってよいような気がする。JSPORTSのサイクル…

アラスカ アムチトカ島での核実験

新田次郎の「アラスカ物語」を読んでいて現地の雰囲気のわかるような動画を、と思って検索していたらとんでもないものがひっかかりました。 1971年11月6日にアラスカのアムチトカ島で行った地下核実験の時の映像らしいのですが、まるで地面が液体のように波…

Beksinski Official Web Site

雨の日、ボーっとこのサイトを見てるとなぜか心休まるのであった。 この人の絵は世間一般的には「怖い」「不気味」などとさんざんな評判なのだが、このOfficial Web Siteを通して作品を見ているとご本人が言ってた「ただただ、美しいものを描きたかっただけ…

TRD、コンプリートカーの「カローラ フィールダー“GT”TRD Turbo」

アクシオのターボ付きがでてたけど、カローラ フィールダーに付けて欲しいなあ、とい思ってたら出てきましたよ!やっとレガシィの代替に値する車がでてきました。 TRD、コンプリートカーの「カローラ フィールダー“GT”TRD Turbo」 トヨタテクノクラフトのモ…