2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Led Zeppelin - Immigrant Song(1970)

PV

レッド・ツェッペリンの三枚目のアルバムに収録されている代表曲。 ご存じブルーザー・ブロディの入場曲である。 ブルーザー・ブロディの想い出で今も鮮明に脳裏に残っているのは、長州力が全日本に参戦して最初にブルーザー・ブロディと絡んだ時のシーンで…

最近一番欲しいもの

ローラーのお供にコレが今、一番欲しい!! YAMAZEN 産業用45cm縦型ツイン工業扇 YWF-45 出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN) メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る

最近の天気予報

ちょっと前までの週間天気予報の的中率は、ウェザーニュースの圧勝だったのだが、ここのところ気象庁の方が当たっていることが多い。 というか、ウェザーニュースの週間天気予報の更新頻度が下がってきているのに気象庁の週間天気予報の方がかつてのウェザー…

「竜馬がゆく」暗殺シーン

遅ればせながらようやく「花神」を買って読んでいる。 これで幕末から西南戦争までの司馬遼太郎作品を一気通巻で読むことができるので、「花神」を読み終わったらまた「竜馬がゆく」から「飛ぶが如く」まで読み返そうと思う。 紹介している動画は1968年の大…

Pink Floyd - One Of These Days(1971)

PV

ピンク・フロイドの1971年のアルバム「Meddle」に収録されている有名な曲。 ピンク・フロイドというと「狂気」のTIMEとか、炎〜あなたがここにいてほしい」の「あなたがここにいてほしい」とか、あるいは「ザ・ウォール」の「アナザー・ブリック・イン・ザ・…