2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回 うどんツアー

やはり本場の味は忘れられんねー、ということで、再度行ってきました。 夜明けともに出発。平日ということもあり山陽高速はスイスイ。 あっというまに瀬戸大橋を通過、讃岐富士を横目に見ながら四国上陸です。 前回は色んなお店を回りましたが今回は回る店舗…

LOTUS 88 その2

最近撮影されたとおぼしきLOTUS88の動画をようつべで発見。 エンジンもDFVではなくDFRが積まれており、ギヤボックスもヒューランドFB400のオリジナルではなく新しいものいになってるようなので、最近のヒストリックレースに出場している実車だと思われる。 …

精彩を欠くシューマッハ

ランスとかぶるなあ。 シューマッハは今季で引退するとスチュワート http://www.carview.co.jp/news/4/130778/ ジャッキー・スチュワート卿は、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)が今季いっぱいで再び引退すると考えている。 シューマッハはメルセデス…

ラディカル SR4

ラディカル SR4 in 北摂(笑) 490kgの車体に190馬力のエンジンを積んだ、まさに公道を走れるレーシングカー。 このラディカル SR4が走っている場所は銭原と下音羽から忍頂寺への上りのところであるが、じつのところ、この車とまさにこの銭原で出くわしたこ…

Rod Stewart - I Was Only Joking(1977)

PV

ロッド・スチュワートのソロ活動後の三作目のアルバム「明日へのキック・オフ」の最後に収録されている曲。 なんでもその当時つきあっていたスーザン・ジョージのことを歌ったとかで話題になった。 この「明日へのキック・オフ」はけっこう聞き込んだアルバ…

オールナイトニッポンのテーマ曲

jajaさんのエントリーへのアンサー エントリーです。 いやー、ラジオ聴きながら受験勉強していた世代にとっては懐かしいメロディです。 笑福亭鶴光のオールナイトニッポンDELUXE 鶴光でおまっ! [DVD] 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2…