2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォリナー - ヘッド・ゲームス(1979)

PV

フォリナーのサードアルバムよりのタイトル曲。 フォリナーの前期のPVは見たことがないのだが、たまたまいい動画がYOUTUBEにあったので紹介しようと思う。 フォリナーはPVを目にするようになったUrgentあたりから大ヒット曲を連発するようになったがちょ…

仕事用のカバン

仕事用のカバンを10年ぶりぐらいに買い換えた。 三宮の東急ハンズであれこれ見てみたが、結局今使っているのと同じメーカー、ACEGENEのカバンに落ち着いた。カバンと靴だけはいいものでないとあかんなあ。 [rakuten:ace-store:10001388:detail]

Through The Fire (David Foster/Chaka Khan)

PV

オリジナルではなく、アマチュアの方と思われる方のカバーだが、あまりにうまいので紹介する。 インドネシアの方で、シアトル在住だそうだ。 この方は、DAVID FOSTERを中心にカバー曲をYoutubeへアップされている。この曲は女性の方がボーカルをいれているが…

ブリティッシュ・ロック三昧

三連休の天気の悪さのため、Youtubeに張り付いてあれこれ観ているうちに、気がつくとツェッペリン、フロイド、そしてプリンスばっかり聴いていた。ツェッペリン、フロイドはまだいいのだがプリンスは音源削除のものばっかり。 雨の日にツェッペリンを聞くと…

Nick Lowe & Daryl Hall, T-Bone Wolk - Cruel To Be Kind~Live From Daryl’s House

PV

最近の一連のLive From Daryl's Houseから懐かしい曲を。 長年バンドのベーシストだったT-Bone Wolkを引き連れてニック・ロウと彼の最大のヒット曲となったCruel To Be Kindをアコースティックなアレンジで歌っている。曲が進むに連れて段々ノリノリになって…