The Police - every breath you take(1983)

言わずとしれたMTV全盛期のザ・ポリスの大ヒット曲。

今日の帰りがけ、好評だったラスクを買って帰ろうと思ってよった梅田の阪神百貨店の行列がすごかったのであきらめて帰ってる途中、歩道橋のそばでいつもギターを弾いている人がこの曲を弾いていた。アコースティックギターで弾いているこの曲を聴くとなぜか心が和んだ。

何も買わずに帰るつもりだったけど、嫁さんと娘が食べたい、といってたザッパ・トルテを買って帰ることにしたのだった。

Synchronicity (Dig)

Synchronicity (Dig)

 

紹介している動画は梅田で聴いたのとちょっと違うがアコースティックバージョン。

Every Breath You Take acoustic

www.youtube.com

オリジナルのPVはこちら。

The Police - every breath you take(1983)

D