Prince - computer blue(1984)

映画、アルバムともに大ヒットとなったパープルレインに収録されている曲。

アルバムに収録されている曲としては地味な方に入る曲だが、曲の中間部から始まるギター・ソロが好きだ。

この人はヴォーカル・曲・ステージアクションとともにギターの腕前ももっと評価されていいのではないだろうか?

直リンクは張らないでおくが、ジョージ・ハリスンの追悼コンサートでのギターソロはすごかった。最後にはいつものようにギターをポイしちゃうし。

この人のギターを聴いているとテレキャスターもいいなあ、と思えてくる。

最近プリンスのアルバムも思い出したように聴き込んでいる。この週末聴いていたのは「レインボー・チルドレン」。ワーナーとのゴタゴタ明けで伸び伸びと作られていていいアルバムだ。

レインボー・チルドレン

レインボー・チルドレン


Prince - Computer blue

D