Pat Metheny - Alfie

パット・メセニーの最新アルバム、「What's It All About 」の3曲目に収録されている曲。

このアルフィーバーバカラック作曲の有名な曲で他にもいろんなアーティストがカバーしている。

最近、仕事が多忙なせいか、アコースティックな曲ばかり聴いている。パットメセニーのアコースティックアルバムの新譜が出るとの話を聞いて予約して速攻入手した。

One Quiet Nightと同じような、ギター一本なんだけど奥の深い演奏を聴かせてくれる、名盤だ。

全10曲はパットメセニーが好きな曲をセレクトして収録したとのことで、全曲カバーandオーバーダビング無しなのだそうだ。

Pat Metheny - Alfie (audio track from What's It All About

D

個人的にはこのアルフィーも好きなのだが、9曲目のスタイリスティックスのカバー曲、ゴーリー・ワウも捨てがたい。

What's It All About

What's It All About