UB40 Featuring Chrissie Hynde - I Got You Babe(1985)

先日、ケーブルTVでクリスティーナ・アギレラ主演のミュージカル映画バーレスク」を観た。アギレラの歌唱力の凄さには度肝を抜かれたが、共演していたもう一人の女優さんの方がさらに歌がうまかった。これは誰だろう、きっと歌手に違いない、と思って調べてみるとシェールという歌手兼女優さんだった。

ソニー&シェールの名で活動を始め、「アイ・ガット・ユー・ベイブ」などがヒットしたが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB


と、wikipediaの説明書きにあったのを見て、聞き覚えのある曲名だな、と思って調べてみるとやっぱり、MTVで1985年当時よくガンガン流れていた曲だった。

UB40がカバーしていた曲でプリテンダーズのボーカルであるクリッシー・ハインドとと一緒に歌っているLive映像のPVだったなあ、と思ってYoutubeを検索してみると当時観ていたPVがちゃんとあった。

このPVを見るのも大学の頃以来だから、20年以上ぶり、ということになる。

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・UB40 1980-2000

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・UB40 1980-2000

 

UB40 Featuring Chrissie Hynde - I Got You Babe

www.youtube.com