プリンスが死去

朝っぱらから飛んでもないニュースが入ってきた。

プリンスが急死したという。

http://amass.jp/71868/ より抜粋

プリンスが死去

海外の芸能サイトTMZ.comによれば、プリンス(Prince)が死去。米ミネソタ州ミネアポリス郊外にあるペイズリー・パークのプリンスの自宅/スタジオにて4月21日に亡くなったと報じています。死因は不明。57歳でした。

前回の音楽ネタで書いたと思うが、ソロで活動し出した時に出したアルバムが最高だったマイケル・ジャクソンと違いこの人は長年に渡り多様性・変化に飛んだ実に才気あふれる楽曲・演奏を聞かせてくれた。未発表曲もまだどっさりとあることだろう。

そんな彼の楽曲から今一曲を紹介するとしたら、キャリア後半のこの曲を紹介したい。アルバム「Rainbow Children」のラストの曲だ。

Prince - Last December

D


57歳だったというが、まだまだ存分に新しいプリンスを見せてくれることができたであろうことを考えるとただただ残念でならない。

それにしても今年はボウイ、モーリス・ホワイトグレン・フライと訃報が続くなぁ。。

レインボー・チルドレン

レインボー・チルドレン