ドクター・ストレンジを観てきた。

日曜日、デミオの試乗に行く前に映画「ドクター・ストレンジ」を観てきた。

1月末公開の作品は粒ぞろいで、「ドクター・ストレンジ」と「沈黙-サイレンス」、そして「マグニフィセント・セブン」のうちどれを観に行くか迷ったが、家でじっくり観れる作品はあえて映画館で観ずに、アトラクション感覚で楽しめるIMAX3Dで「ドクター・ストレンジ」を観ることにした。

冒頭のアクションシーンから「これどこのインセプションだっけ」みたいなシーンが展開するが、エンシェント・ワン役のティルダ・スウィントンがかっこいいし、テンポよく展開していくので気にならない。ティルダ・スウィントンの着ている服がかっこいい。スキンヘッドな彼女の雰囲気にめちゃあってる。ティルダ・スウィントンは映画「コンスタンティン」の天使ガブリエル役が初見だったと思うが、この「コンスタンティン」でも存在感はすごかった。というか「コンスタンティンはえらいキャラたったヤツばかりキャスティングされてた気がするが。

ドクター・ストレンジ」のティルダ・スウィントンの存在感はすごかった。この一作だけの登場で終わってしまうともったいないな。

映画「ドクター・ストレンジ」はそんな感じでティルダ・スウィントンのキャラが際立っていた。大味なストーリーだったが、登場人物達の超弩級の能力を考えると破綻せずにうまく一本の映画でまとめきったなぁ、という印象。どうせこれ一作では終わらないし、マーベルワールドに登場するドクター・ストレンジの紹介編としては成功ではなかろうか。

天気の悪い週末に暇つぶしで観に行くにはこの映画、良いチョイスだと思う。



ドクター・ストレンジ 特報

 

www.youtube.com


予告編でみた「ラ・ラ・ランド」と「ガーディアン・オブ・ギャラクシー Vol2」が面白そうだった。3月公開のアサシン クリードパッセンジャーも面白そうだ。