CBR600RR 31,794km タイヤ交換

前回のタイヤ交換から1年6ヶ月、11.819km走ってちょうどスリップサインが出てフロントが外へ逃げるようになってきたのでタイヤ交換をすることにした。

平日の日中に行ってきたので待ち時間ゼロで交換できた。前回のタイヤ交換時より6千円ぐらい高かった。ミシュランのパワーRSやBSのS21ならもう少し安くなったみたいだが、12,000kmグリップ感がほとんど落ちずに使えたこと、オリジナルのダンロップの倍近くライフが持ったこと、何より抜群のフロントの接地感が好きだったのでロッソ3をおかわり。ダンロップの時と違って前後均等に減っていて前後ともちょうどスリップサインがでたところだった。きれいに前後ともタイヤ使われてはりますねー、とお店の人にも褒められた。

お店を出て、走り出した瞬間から接地感が伝わってくるのがうれしい。交換前でもさほどグリップレベルは落ちていないと思っていたが新品時だとかなり交換直前と比べて接地感がだいぶ高かった。

空気圧はとりあえず前2.2/後2.4からスタート。

記念に交換して軽く走ってきたところで記念撮影。


f:id:kiyoshi-n2:20180525153448j:image

f:id:kiyoshi-n2:20180525153437j:image

週末走りに行くのが楽しみだ。