年始年末に観に行く映画は?

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行ってかぜん映画づいている今日このごろだが、年始年末に何を観に行こうかなー、と思って映画館の上映スケジュールを見てみると、、

 

なんと今年は見に行きたいと思うような映画がない。

 

メリー・ポピンズ リターンズ」は観に行くつもり満々だったのだが米国では12月末封切りだったはずなのに、日本では2月1日になっていた。ここのところスターウォーズの新作が年末いつも封切られていたので、他の作品が年末を避けて封切るようになったせいだろうか?

 

ボヘミアン・ラプソディ」は前週の公開週末対比で興行収入が落ちるどころか日本公開3週目でもまだ上がっているということなのでロングラン間違いなし。年始年末になってもまだ上映している可能性があるので、年始年末はまたコレでも観に行くかなぁ。

しかし、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」以来ではないだろうか、こういうヒットの仕方をした映画は。

 

theriver.jp