映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観に行った。

ゴールデンウィークのなかびに雨が降ってたので朝一で映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観に行ってきた。

 

f:id:kiyoshi-n:20190430084919j:plain

 

話題作とあって客席はほぼ満席。観客の年齢層もバラバラだった。

 

f:id:kiyoshi-n:20190430091107j:plain

 

まだ未見の人いるだろうからネタバレは避けるが、よくもあれだけ広げた風呂敷をキレイにたたんだものだと思う。マーベルの作品ではルッソ兄弟の作品が抜きん出て完成度が高いと思うが、回を重ねるごとに面白い作品になっていたのはすごい。

鑑賞にあたっての予習としてはマーベル全シリーズを見たほうがいいのだろうが、少なくともルッソ兄弟の作品だけ観てからこの作品を観てもいいのではないだろうか。