CBR1000RR (2019)に乗り換えた

今日はcbr1000rrの納車日。

f:id:kiyoshi-n:20190527193010j:plain


とりあえずbikers in TRUSTさんまで慣らしがてら行ってみたところ、新型のアルピーヌA110がちょうどやってきた!

f:id:kiyoshi-n:20190527193009j:plain



オーナーさんに根掘り葉掘り色々聞きつつ歓談。
お初のbikers in TRUSTさんでいただいたチリドッグとアイスコーヒーもおいしかった。なによりロケーションが最高!
だべって集うには最高の場所ではないかと思う。
我々以外にオートバイ乗りのお客さんがやってきていた。だいぶメジャーな存在になりつつあるのかもしれない。

f:id:kiyoshi-n:20190527193007j:plain

このcbr1000rr(sc77)はcbr600rrのオーナーの方ならわかると思うが、cbr600rrよりも取り回し、操作感、車体の全てか軽い。こんなリッターSS出てきたらそりゃミドルSSなくなるわなぁ。。

エンジン周りの電制はとりあえずMODE2で、脚周りはフロントが縮まず大回りする感じだったのでとりあえずこんな感じでリセッティング。

フロント
イニシャル:標準より1クリック (半回転?)ソフト方向へ。
減衰力縮み側:1回転ソフト方向へ。

 

これで感じてた違和感はなくなったのでこれで乗ってみることにする。

オプションで付けてるクイックシフターの感度、デキが実に素晴らしい!

f:id:kiyoshi-n:20190527193008j:plain