ECUリセット実施

足廻りのセッティングが固まったのでエンジン廻りのセッティングに手をつけようと思ったところ、クイックシフターのセッティングが何故かできない。 クイックシフター説明書きをみると シフト荷重を三段階から選べる、とあるのだが、FUNCTIONから設定できないのだ。

ディーラーへ聞いてみたところ、車両ECUのリセットで直ると思われるとのことだった。

昨日の日曜日の帰りにディーラーへ寄ってリセットしてもらったところ、無事解決。

クイックシフターのシフト荷重を一番軽くしてみたがいい感じ。

この件とは別だが、その日曜日スタンドを出したままギヤを入れて走り出そうとしたところでエンスト、すぐに再始動して走りだしたところエンジンマークの故障ポップアップ情報表示が点灯。

f:id:kiyoshi-n:20190722064202j:plain

一度エンジンを切って再始動したところ表示が消えたがPGM-F1警告灯はついたまま。

エンジンの調子はおかしいところがないのでそのまま走っていたが、そのうち消えた。

その話もディーラーへ持ち込んだ時にして、見てもらったところエンスト時に排気管内バタフライバルブの動きがおかしくて点灯したようで、異常はなかったとのことだった。いったんこうしたエラーがあるとロギングしていて三回のエンジン再始動の間にエラーが記録されなければ警告灯は消えるとのこと。

何はともあれ、異常が無くてよかった。