固定ローラー用タイヤをSCHWALBE INSIDER に変えて一ヶ月ぐらい使ってみた。

今年のはじめに、ヴィットリアのローラー用タイヤに変えてずっと使ってたのだが、赤いタイヤカスがドンドン飛ぶようになり、ローラーとの接触面が平らになってきたので

今度はSCHWALBEのINSIDER(インサイダー)というタイヤにしてみた。

 

 最初はタイヤカスも少ないし、静かでいいな、と思っていたらここ数回で青いタイヤカスが出るようになってきた。まだ少量だがこの勢いだとヴィトリアと寿命はさほど変わらないかも。おまけにどちらかというとこっちの方が回転感は重め。

使い始めはヴィットリアの方が回転感は軽いし、静かさはシュワルベと変わらないぐらいだった。シュワルベの長所といえば、静かなぐらいしか今のところ感じない。

シュワルベの寿命がきたら、今度はコンチネンタルの固定ローラー用タイヤを使ってみよう。