アマプラの海外ドラマのおすすめ(その1)

以前、Amazonオリジナルの海外ドラマが面白い。  ということでドラマ「BOSCH/ボッシュ」を紹介したのだが、この「BOSCH/ボッシュ」つながりで観た「THE WIRE/ザ・ワイヤー」が輪をかけて面白かった。

この「THE WIRE/ザ・ワイヤー」はかなり「BOSCH/ボッシュ」とキャスティングが重なっていたので視聴したのだが、シーズン毎に設定してあるテーマがはっきりしていてわかりやすい。リアルで抑え気味の演出に好感が持てる、とてもいいドラマだ。

人気番組が終わる時に、「○○ロス」という言葉でそれを惜しむ声が聞かれたりするが、このドラマの最終シーズン、最終話を観終わった時ほどその言葉が当てはまったことはない。

ホームレス、ストリートギャング、売人、売人ハンター、刑事、警察官、政治家、官僚、物語が始まった時にその中心にいた人物が退場し、そこへ入れ替わるように新しい人物がその場所を占める、望もうとも、望まなくても。

環境が人を作る、それを見事に見せつけられた素晴らしいエンディングを観終わった後の感想はまさに「ザ・ワイヤーロス」そのものの心境だった。

この「THE WIRE/ザ・ワイヤー」、「BOSCH/ボッシュ」がお好きな方にはチョーオススメです。

 

www.amazon.co.jp