HAWK11に乗り換えて約5ヶ月半が過ぎた。
フロントは今のところこれで良さそうなので、後ろのプリロード変更を行ってみた。
脚付きとの兼ね合いを見ながらHARD側に回したりSOFT側に戻したりしてたので正確な変更度合いがわからなくなってしまったが標準の状態より3クリックHARD寄りになってるはず。
この状態で切り返しなどの局面でさらに良くなった。
後日現在の設定値からどのくらい変更したかを確認することにする。
2023年3月10日時点での設定状態
場所 | プリロード | 備考 |
フロント | 標準設定よりL側(反時計回り)に半回転増し(ソフト方向へ) |
標準設定はアジャスターをL側(反時計回り)に止まるまで回したあと、H側(時計回り)に3回転戻した位置 |
リア | 標準設定はアジャスターノブを0段から右回りに9~10クリック戻した位置 | 標準設定はアジャスターノブを0段から右回りに7クリック戻した位置 |
エンジンの電制は最近はずっとSPORTモードのまま。モリワキのスリップオンを入れた関係で少しエンジンの特性が変わったので、今の状態でエンブレの効きの変化を見極めた上で変更予定。