HAWK 11 (ホーク11) スペシャルサイトの取材の話。

三月の半ば、ホンダのHAWK11の特設サイトに載せたいのて取材させて下さい、というお話がありVERO CAFEさん( @verocafe_takatown )をはじめ、多可町に行っていっぱい撮影してきました。その時に自前で撮影した時の写真です。

この日は寒い日が続いてた三月にしては暖かい日だったのでリラックスできてよかった。

この日は特別に普段だと置かせてもらえないような場所に置かせてもらって撮影させてもらったりとVERO CAFEのマスターには大変お世話になりました。

こうして写真を見てるとVERO CAFEのお店はガレージっぽくてカッコいいですね。

特設サイトの記事はこちらです。
https://hondago-bikerental.jp/bike-lab/hawk11/people/people14/



ーーー

実はこの取材の時にリアのプリロードを触っているのですが、騒音が大きくて何クリックしかわからなくなり、それで今に至ってるというのが現状です(笑

そのうち、今のクリック位置からゼロクリックまで戻して何クリックになってるか正確に把握しないと。今は標準から3クリック硬めに振ってるはずなのだが。

2023.04.28追記

リアのプリロードを確認したら最弱から9クリック目、標準位置から2クリック硬めにしていたのが確認できた。

ということで4月28日現在のセッティング状況は以下のとおり。

2023年4月28日走行終了時点での設定状態

場所 プリロード 備考
フロント 標準設定よりH側(時計回り)に半回転増し(ハード方向へ)

標準設定はアジャスターをL側(反時計回り)に止まるまで回したあと、H側(時計回り)に3回転戻した位置

リア

標準設定より2クリック右回り(ハード方向へ)

 

標準設定はアジャスターノブを0段から右回りに7クリック戻した位置

 

エンジンの電制

SPORTSモード

・エンジン出力レベル(P値) High

・トルクコントロールレベル(T値)Low
エンジンブレーキレベル(EB値) Middle

リアのプリロードが決まったら、電制の方に着手してみようと思う。