The Tonight Show Starring Jimmy Fallon

アメリカのNBCで「The Tonight Show」という古くからやってるトーク番組があるのだが、そこで司会のジミーファロンとロバート・プラントiPadのソフト「Loopy」というソフトを使ったドゥーワップをやっている。

D

このloopyを使った即興のパフォーマンスは他にもあって、ビリー・ジョエルと「The Lion Sleeps Tonight」を演ってみせていたりする。

www.youtube.com

この動画を嫁さんに見せたら、これがやりたいからiPad欲しいと言い出した。

仲の良いファミリーや仲間の集いで皆でやるとウケるかも。

案外とこういうのがキラーアプリになったりするんだろうな。

この「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」という番組、YOUTUBEでも公式サイトがあって、観ていると面白い。

何の才能もないタレント集めてひな壇に並べるダラダラ喋らせる番組など止めて、こういう番組を日本で流して欲しいなぁ。