2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチア ストラトス が復活…少量生産か

http://www.carview.co.jp/news/1/132557/ より転載。 1970年代のWRC(世界ラリー選手権)で大活躍したランチア『ストラトス』。そのストラトスが、最新技術を駆使したワンオフモデルとして甦った。 このストラトスをオーダーしたのは、Michale Stoschek氏。…

心斎橋から本町ぶらり

台風が通過中の12日の午前中に心斎橋から本町へぶらりと食べ歩きに行ってきた。 嫁さんはオムライスが好物なので、一度行ってみたいといっていた元祖オムライスの店「北極星」へ。 古風なたたずまいと昔ながら変わってないマイルドな味付けがグーです。 お次…

25年前の今日

25年前の今日、あの時、大学生だった私は飲み屋でバイト中だった。 テレビでは快進撃中の阪神タイガースの試合がつけられていて、バースの姿が何度も大写しになっていた。 そんな最中、ニュース速報で「日航旅客機が行方不明」テロップが。やがてそのテロッ…

ハンス・ヨアヒム・スタック、頭部外傷で手術

f1-gate.comより転載。 http://f1-gate.com/volkswagen/f1_8730.html フォルクスワーゲンのモータースポーツ責任者であるハンス・ヨアヒム・スタックが、頭部外傷により手術を受けた。 ドイツのメディアによると、ハンス・ヨアヒム・スタックは、数週間前に…

カフェ・ラオ

乗鞍合宿から帰ってきた明くる日。休息日にしてお出かけ。 近場のカフェ・ラオ(Cafe Lao)に行ってきた。 日替わり自然食ランチといっしょにラオ・コーヒーをいただく。 ラオス国内で庶民に愛されているコーヒー、ということです。中々美味。 ランチやスイ…