2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眼球のまわりの筋肉のストレッチで視力を回復した話。

寄る年波には勝てず、だんだんと遠視気味になり近くのものが見えなくなってきた。 それに伴い視力そのものも低下してきて、去年は右/左 1.2/1.0まで落ちてしまった。 そこで我流での視力改善を試みてみた。日々欠かさず行っている股関節周りのストレッチ同…

Look585のサドルをフィジークのアリオネからセライタリアフライトMAXに変えた。

三連休初日のロング走でサドルがフワフワしててベースが破損寸前かも、と思ったので余り物で放置してあったselle Italia max GEL FLOWに変えてみたらこれが大当たり。長年使ってきたフィジークのアリオネより「いいくらいだった。 ドッカリワンポジションに…

ローラー用自転車のパワーメーターをパワータップ サイクルオプス PowerTap G3 に変えた。

この秋からローラー用のパワメをハブで測定するPowerTap G3 に変えてみたのだが、クランクで測定するタイプと違って同じケイデンス、速度で前乗り、後乗りで測定されるパワー値が変わることがないのが良い。 ハブそのものも前に使ってたシマノのアルテよりイ…