2024-01-01から1年間の記事一覧

HAWK11 6ヶ月点検

先週末にHAWK11 の6ヶ月点検へ行ってきた。総走行距離は10250kmぐらい。 今回はオイル交換のみ。冬から春にかけて天気が悪かった週末が多かったので距離が伸びなかった。オイル以外に消耗品は変えてないが機関、車体ともに好調。 次回の給油時にワコーズの …

Boogie Wonderland - Leonid & Friends (EW&F cover)

年末ぐらいに紹介したトリビュートバンド、Leonid & Friendsの新作がアップされてたので観に行った。 オリジナルのEW&Fと遜色ないほどのレベル、エモーションズのコーラスパートといい、フィリップ・ベイリーのボーカルパートといい、見事というほかない…

Ridley Helium Disc に一ヶ月乗ったのでここまでのインプレ

Ridley Helium Discに一ヶ月乗ったのでここまでのインプレをPinarello Prince Diskとの比較の形でまとめ。 上り Ridley Helium Discの方が圧倒的に踏みやすく回しやすい。ハンガーの横剛性がPinarello Prince Diskより低いからではないかと思われる。Pinarel…

ワコーズ F-1 フューエルワンをHAWK11に再度投入(2回目)

冬の間にマフラーの出口にススが付着していたこと、また寒かったのもあるがアクセルレスポンスというかツキが悪くなったような気がしたのでフューエルワンを再度投入してみた。 投入時にマフラー出口のススは拭き取っておいた。投入してしばらく観察してたが…

Ridley Helium Disc のサドル変更

納車時にこちらからの持ち込みでサドルをフィジークの TEMPO ARGO R5 にしていたのだが、後ろが跳ね上がった形状のせいかどうしても前へ前とおしりがずれてくるので前上がりにしてみたけどしっくりこなかったのでセライタリアのNOVUS FLOWに変えた。 最近ず…

Ridley Helium Discを買った。

長年愛用してたLook565が耐用年数を超えたようなので、代替としてRidley Helium Discを購入した。 去年の朝練の時にBBからカチカチ音がしだしたLook565とBoraOne35履かせてご機嫌なはずのLook585を乗り比べて、印象としてはBoraOne35履かせたLook585のほうが…

セレーナ・ゴメス、リンダ・ロンシュタットの伝記映画に主演

セレーナ・ゴメス、リンダ・ロンシュタットの伝記映画に主演するらしい。 eiga.com クイーンを描いた「ボヘミアン・ラプソディー」が大当たりして以来、エルトンジョンを主題にした映画をはじめ、幾本かの音楽の伝記ものの映画が作られたがどれもぱっとしな…

海外のトリビュート バンドが凄い件(その3:ULTIMATE EAGLES )

トリビュートバンドのうち、イーグルスをカバーしているバンドは多いが、このULTIMATE EAGLESが一番コーラスパートが上手いと思うので紹介したい。 バンドそのものについてはあまり情報がなくて書けないのだが、積極的にライブ活動は一時期行っていたようだ…