2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

へび

このところよくシマヘビを見かける。車にひかれて死んでるのもいれば、道路でひなたびっこしてる のもいる。なぜかしまへびばっかりだけど。私が子供の頃良く捕まえて遊んでいたのはヤマカガシが多かった。 あまり知られていないことかも知れないが、へびは…

2005ジロ・デ・イタリア

2005ジロ・デ・イタリア 放送視聴必須日備忘録として。今年のジロ・デ・イタリアはおもしろかった。 2005ジロ・デ・イタリア 放送視聴必須日 J SPORTS 3 06/02 22:00 2005ジロ・デ・イタリア 第11ステージ J SPORTS 3 06/04 20:00 2005ジロ・デ・イタリア 第…

ランスのママが本を出版

ランスのママが本を出版とのことらしい。ランス関係の本も三冊目でいささか食傷気味だが対訳されると買うんだろうな。 ていうか、ヴィランクとかジャラベールとか本出してくんないかなあ。

Giro d’Italia2005

Giro d'Italiaがおもしろい。 役者がそろっていて、しかも接戦となっているためである。 11thステージのwww.cyclingnews.comのTextLiveを見ているとワクワクした。 そのGiro d'Italiaだがいよいよ今日から放送開始。でも現地では今週末が最初のクライマック…

ひまつぶし

GW明け、えらく忙しい一週間だったが今日はヒマだったので暇つぶしに調べモノをしていた。 暇つぶしついでにこんなサイトを見て息抜き。 業界の人でなくても結構笑えるかも。 真・コンピュータ用語辞典 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5634/ind…

プロ野球が交流戦

プロ野球が交流戦を開始するらしい。プロレスの例を見るまでもなく人気が衰退し始めたスポーツは自身の尻尾を食うがごとく交流戦を始める。新鮮味が無くなった時点で終わるだろう。 やがて、女子プロレスのように崩壊の一途を辿るのだろうか。

サービスエリア

GWの帰り、中国自動車道の勝央SAでとち餅を売っていた。おみやげのつもりで買ったのだが車でつまみ食いしたのが運の尽き、全部食べてしまった。うまかった。

シートチューブ

嫁さんのKINGのFメカをしめているバンドがゆるんでいたので、レンチで位置決めして再調整した。 その時に気がついたのだが、鉄やチタンのシートチューブと違ってどこまでもしめられる感じなのだ。 怖くなってそこそこの締め付けトルクで止めておいた。私の…

腰痛

日々のストレッチ+タイヤの空気圧下げ+3mmシート高アップで解消した模様。やれやれ。