2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレコム撤退のよう。

Cycling News Flash for November 28, 2007 Deutsche Telekom pulls T-mobile Team sponsorship

ロータス88 (1981)

グランドエフェクト時代のF-1の方向性を変える可能性のあった一台。パワーゲームとレギュレーションの狭間に消え去り、それと同時にF-1はフラットボトムとターボエンジンへの時代へ向かった。 可動式スカートをレギュレーションにより禁止されたウイン…

ロニー・ピーターソン

私がF-1を観るようになって最初にファンになったドライバー。アグレッシブな走りでたくさんのファンを魅了した。チャンピオンにはなれず、勝利数も10勝と少ないがジルと同様、記録より記憶に残るタイプのドライバーである。 紹介した動画ではロータス7…

Sting - Fields Of Gold(1994)

PV

スティングのソロ活動開始後一番ノリにのっている頃のヒット曲。 当時、WOWOWで流していたスティングのライブの宣伝コマーシャルでこの曲を使っていたのをよく憶えている。空撮とった風景がとてもきれいで印象的だったなあ。 Fields of Gold: The Best …

酒屋のなら漬け

先週大石酒造で買ってきた奈良漬けがうまい。スーパーで買う安物とは全然違う。これとご飯とみそ汁があれば夕ご飯は終わりでいい、というぐらいうまい。明日の美山行の帰りに買いにいこうかな。

ジャガーノート(1974)

手に汗握る爆弾解体サスペンスアクションと言えば、トミー・リー・ジョーンズの怪演とU2の挿入歌が話題を呼んだ映画「ブローン・アウェイ/復讐の序曲 Blown Away」(1994)が最近では有名だが元祖はこの「ジャガーノート Juggernaut」ではなかろうか。 子…

Mercedes Benz Commercial(2007)

ハッキネン引退記念ということで、メルセデス・ベンツのCMより。オチがなかなか笑える。 日本GPの冒頭のCMで流れたので、ご存じの方も多いかと思う。 メルセデス・ベンツやシーメンスなんかでハッキネンの出演しているCMは意外と多いので欧州では元…

Nigel Mansell バトル集

80年代末~90年代前半、この人無くしてF1はああまでおもしろかっただろうかというぐらいおもしろかったマンセル。 いまやタイヤとブレーキの性能が上がりすぎたせいでこんなバトルをF1で見るのは雨天以外では望めないかも。 1986 イギリスGP ピケ…