2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

700馬力のランチア・デルタ・インテグラーレ

700馬力のランチア・デルタ・インテグラーレだそうだ。 未だ現役でレースイベントに出場するだけでなくメチャ速そうなのがスゴイ。つうかカッコイイ! www.youtube.com

片岡義男 - ときには星の下で眠る

司馬遼太郎2作を読み終えた後、お口直しに読んでいたのがこれ。 読み終わった「翔ぶが如く」と「竜馬がゆく」を本棚にしまっていると奥にしまってあったのを発見し久しぶりに読んでみた。 オートバイ仲間が久しぶりに帰郷し再会する物語。彼らの想い出の中…

備忘録

後々思い返すこともあるだろう。 【ニュースを斬る】 新型インフル、騒ぎ過ぎの代償 マスクが“演出”するパンデミック http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_41178_466829_130 かなりの人がマスクを着用していました。 周りがマスクをしているところでしていないと…

スターシップ - Nothing’s Gonna Stop us Now(1987)

PV

映画「マネキン」の挿入歌となっているスターシップの1987年のヒット曲。 映画とタイアップしてヒットを飛ばした曲はPVの中に映画のシーンを取り入れていることが多いがこの「Nothing's Gonna Stop us Now」では映画のシーンを取り入れるどころか、映画の…

RC SUCCESSION-LOVE ME TENDER(1988)

PV

急逝された忌野清志郎氏の発売後すぐに発禁となった曲。 ライブでしか聴くことができない曲だったが、こうしてYoutubeで視聴できるのはいい時代になった。 ちなみに当時の発禁理由は東芝EMIの親会社の主力の重電系産業を揶揄していたからという、実にケツ…

交渉人「The Negotiator」(1998)

今日は自転車はオフにして買い物に温泉に行ってくつろいだ後、撮りだめしていた映画鑑賞。 くだらなくて途中で観るのを止めたのもあればおもしろくて最後まで観たものも。過去何度も観たけど「プレデター」の一作目はやはりおもしろい。この映画の監督のジョ…