2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイトの荒廃っぷりが凄い

ロイターニュースでデトロイトの治安の悪さが記事になってたけど、こんなサイトまでできてたのは知らなかった。 http://detroiturbex.com/ デトロイトのダウンタウンなんか、GoogleのSteetViewで遠目にみただけではわからないんだけど、アップにしてみると皆…

Tom & Jerry - Is You Is, Or Is You Ain’t My Baby(1946)

PV

ふと思い出して今日検索して探したのがこの曲。 物心ついて最初に接したジャズがこの曲だったかもしれない。 ハンナ=バーベラ第1期のトムとジェリーは傑作ぞろいで、夕方に放送されていた再放送を飽きることなく何度も観ていたものだ。 トムとジェリー アカ…

Heart - Stairway To Heaven(2012)

PV

アメリカではケネディ・センター名誉賞、というのがあって毎年年末にやっているようだが、2012年はレッド・ツェッペリンが受賞してたようだ。 ケネディ・センター名誉賞、レッド・ツェッペリンやD・ホフマンさん受賞 米国の芸能分野で素晴らしい功績を残した…

Bee Gees - Too Much Heaven(1979)

PV

ビージーズの全盛期のヒット曲。 いまさらの感があるが、今なお聴いてもファルセットボイスでのコーラスの美しさは群を抜いているなあ、と思う。 バリー、モーリス、ロビンの三兄弟で構成されていたバンドだったが、2003年にモーリスが急逝、ロビンが去年ガ…