ディスカバリーチャネル

ディスカバリーチャネルと言っても別府選手の話ではない。

 先日の東京日帰り出張の時にどうやらMTVでU2の特集があったようだ、と翌日子供が教えてくれた。

U2は大好きなバンドなので見逃してしまって残念に思っていたところ、ケーブルTVは何度も繰り返し再放送することが多いことを思い出し21日に再放送があるのを確認して安堵した。

 その時にケーブルTVのプログラムをめくっていて気がついたのだが「ディスカバリーチャネル」はとてもユニークな番組を放送してるようだ。

タイトルを見てみるとこんな感じだ。

「ゾウのすべて」      これで一時間やるのは分かるが

「ヤモリ」「ヤエトリグモ」 これで30分持つのだろうか?

さらには

「廃物で作る戦艦」     ホントにできるのか?

かと思えば

「シェルビームスタングGT500」だけで1時間、という車オタクに垂涎の番組まである。

さらには

「つり橋」

「暑い日の親子」  

なんてタイトルの番組まである。

一体どんな内容なんだろう?


今度暇な時に見てみよう。(笑)