Three Days of the Condor (1975)

ロバート・レッドフォード主演のサスペンス映画。

本を読んで解析を行っているR・レッドフォードが昼食を買いに出かけた先から帰ってみると同僚が皆殺されていて、、といったところから話は始まる。マックス・フォン・シドー演じる殺し屋を見て、本当に殺しを生業としている人というのはこんな感じなのかな、と思った記憶がある。

この映画を観て、MGCのサイレンサー付きのマック11のモデルガンを買った人も多いのではないだろうか。私もそのくちである。最も映画で出てきたのはマック10だったけど。

 電話番号をコンピュータを利用してトーン解析して割り出すシーンを見て幼心になんてコンピュータはすごいんだ!とびっくりしたものだ。

Three Days of Condor [VHS] [Import]

Three Days of Condor [VHS] [Import]

 

Three Days of the Condor (1975)

www.youtube.com