日帰り旅行 ~秋のイベント総なめツアー

今日は休脚日として、小浜、春日、篠山と車で周回して遊びに行ってきました。


朝7:17分出発。まだ交通量も少ない中、快調に美山まで到着。この辺から雨が降った後が路面にあり、残り雲が

山にかかってます。

RIMG1507

予定より早く、2時間15分で小浜到着。イベントオープンまで後30分あったけど駐車場ははやくもいっぱいになりつつある。

RIMG1511

オープニングセレモニー。テレビ局まで来ていた。なんでせんと君がいるのかようわからん。

RIMG1519

怒濤の如く、お客さんは鮮魚売り場へ殺到。激安です。

RIMG1521

各地からB級グルメもやってきて出店しています。宇都宮焼きそばが大変人気でした。

RIMG1523

私がお気に入りだったのがこれ。琵琶湖のワカサギの天ぷらとたてぼし貝の貝汁。

RIMG1526

たてぼし貝の貝汁はあさりとはちがってマイルドなおいしさ。

RIMG1527

買う物買って食べる物食べたらとっとと春日に移動します。

RIMG1534

春日道の駅に12時に到着。お目当てはここの各種弁当と黒枝豆。実はここのが一番安くておいしいのです。

RIMG1539

ついでにジェラートをいただく。季節物の丹波栗、いちじくがおいしい!

RIMG1538

小浜では曇ってきてましたが、ここ春日は快晴です。

RIMG1540

篠山へ行く途中、柏原のパン屋さん、よしだ屋さんに一年ぶりぐらいに立ち寄る。相変わらずおいしいパンが売ってます。

RIMG1542

篠山のイベント会場中心地。人出がすごいです。

RIMG1545

バラバラにされた丹波牛。グロイです(汗

RIMG1546

帰路に立ち寄った気遊で。ワンちゃんが寄ってきました。

RIMG1548

駆け足で小浜~春日~柏原~篠山そして気遊と寄ってきましたがどれ一つはずれなく楽しめました。秋のイイ天気の中ドライブできてホント楽しかったです。