Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表

これはすごい!欲しいな

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/13/news099.html

より引用

Dysonは10月12日、「羽根のない扇風機」を発表した。

DysonAir Multiplier扇風機は従来の扇風機のような羽根はなく、流体力学を利用した独自の技術で空気の流れを増幅する。同社の「Dyson Air Multiplier」は従来の扇風機とは違って羽根がなく、土台に輪を乗せたような形になっている。

 従来の扇風機は、羽根が空気を切ってしまい、空気の流れが不均衡になる点が問題だった。Dysonの技術は流体力学を利用した独自の技術で空気の流れを15倍に増幅し、毎秒119ガロンの空気をスムーズに流すという。

実際に動作している動画もあるようです。

D