FASTEST

土曜日が雨だったし、シネ・リーブル梅田の上映時間がいつの間にかお昼になっていたのでこれ幸いと観に行った。

前作の「FASTER」と同じトーンで作られていて、非常に見易かった。

2009年のあのカタルーニャGPから映像がスタートするという、つかみはOKという構成で映画はスタート。

何度見ても本人よりピットクルーの方が喜んでいるのではないか、というシーンが素晴らしい。

あのパッシングについて、本人たちのコメントが聴けたのはうれしかった。ロッシのあの突っ込みはイージーに見えたがロッシ本人は「頼むから滑らないでくれ!!」と思っていた、というのは以外だった。

キレたマンセルの方が蛮勇だなあ(笑)

ロッシとロレンソ中心の映像になるのはしかたのないことだが、ナイーブなメンタル面を見せるストーナーやタイトルへのいじらしい執念を見せるペドロサなどの様子を見ることができたのは良かった。

冒頭に出てくるシモンチェリのインタビュー内容がその後起こる出来事を示唆していたようで印象深いものがあった。

MotoGPファンならずとも、オートバイ乗りやレース好きなら誰でも楽しめる一作だと思う。

FASTEST Trailer

www.youtube.com