2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャナーズ(1981)

デヴィッド・クローネンバーグとマイケル・アイアンサイドの出世作となった記念すべき作品。 頭部爆発のシーンやコンピュータへのハッキングなど後の映画や漫画、アニメに多大な影響を与えた。 映画そのもののデキは普通で取り立てて観るところはないが、な…

Andy Mckee - Drifting - Live

PV

以前紹介したAndy MckeeのDriftingのLive版。 こちらの動画の方がより手元がよく見てこの人の奏法のスゴさがよく分かる。 スタジオ版とほとんど差がないのが素晴らしい。 日本にはこの人こないのかなあ。

フォリナー - アージェント(1981)

PV

1981年にリリースされ大ヒットしたフォリナーの4枚目のアルバム「4」よりシングルカットされた曲。 イギリス人とアメリカ人混成のバンドだったのでこのバンド名になったとか。 私がこのフォリナーを最初に聴いたのは「Double Vision」からで、この「4」よ…

Boys Town Gang - 君の瞳に恋してる(1982)

PV

1982年にリバイバルヒットしたBOYS TOWN GANGの「君の瞳に恋してる」。 この曲のPVはリアルヒット時には見たことがなかったし、ましてや三人組だということも知らなかった。ちょうど1982年というのはMTV隆盛前のちょうど端境期で、まだまだラジオが…

DeRosa 2009 LineUp

本国のサイトが2009年版のラインアップに更新されている模様。 主要ラインアップとしてはNEO PROが追加され、評判の悪いぐにゃぐにゃ君が無くなった ぐらいで後はカラーリングに変更になったようだ。後はTTバイクが増えているみたい。 http://ww…