2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔見た予知夢の話

ふと思い出したので書く。 これは大学生時代に私自身が経験したことである。 大学生の間はとかく夜更かし、ダラダラと長寝をする生活だったからか、よく夢を見ることが多かった。 多くの夢はその時抱いていた願望とか、欲望とか、不安がネタになってるなぁ、…

Lick The Tins - Can’t Help Falling In Love(1987)

PV

プレスリーの名曲「好きにならずにいられない」(Can't Help Falling In Love )はいろんなミュージシャンがカバーして歌っているが、地味に好きなのがLick The Tinsのカバーバージョン。 この曲は映画「恋しくて」(Some Kind of Wonderful)のエンディング…

Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale(1967)

PV

8月の週末、二周続けて台風の襲来のおかげで、台無しになりそうだ。 つまんねぇなー、と思いつつケーブルTVでスター・チャンネルで映画「オブリビオン」を見ていると、この曲が流れてきた。 確かジョン・レノンが凄く褒めてたという話を聞いたことがある。…