ジル・ビルニューブ自伝映画化か

http://www.f1gpnews.com/

を見ていると、2005-年02月26日(土) JV、自伝が映画に、いう記事があった。

 ジェラルド・ドナルドソンの著作は今も持っていて時折ひっぱり出して読んだりしているが、映画化するのであればF-1に乗った後よりも極貧のジプシーのような生活から1チャンスをつかんでカナダから世界へと進出したところまでがおもしろいんじゃないかなあ。

 可能ならば「ヒットラー」のようにF-1に乗るまでと、F-1に乗ってゾンダーまでの2回に分けた方が良いと思う。あの本を読むならばとにかく前半の半生がおすすめかな。

色々調べると色んな方々が既にこのニュースを知っていたようでした。どうもドキュメンタリー風に作られるようですね。