最近のBlog

 Blogブームのようである。お気に入りを整理してみるとBlogサイトがずいぶん多くなったのに我ながら驚く。ここ最近新規に見に行くサイトが多くなった。

 ホームページを作るのに今までは敷居が高かったのか、Blogで自分のサイトを簡単に構築できるせいか、ホームページを他に持たない方も多いようである。

 これらのサイトを巡回していて思うのが、例外なく読書量の多い方のところは書いてることも面白い、といことである。

 Blogブーム以前に存在したサイトでよくありがちなのが凝った技法で構築してあるのだがコンテンツの内容が乏しく、更新も滞りがちで数回行った後はいかなくなるところがままあった。

 要するに、NET好きがサイト作ってコンテンツ何か書いたモノより、NET初心者な読書家の方の書くモノの方がおもしろい、ということか。