ELO- Sweet Talking Woman(1977)

 エレクトリック・ライト・オーケストラの1977年のヒット曲。これが当時のFM福岡の番組「ダイヤトーン・ポップス・ベストテン」で流れていたとき中学生だった。

 私が洋楽を聴きだしたのは小学校6年の時、酷い風邪で一週間ぐらい寝込んでいたときにラジオで流れていたリンダ・ロンシュタットの「イッツ・ソー・イージー」がいいな、と思って録音した時から始まった。

 このELOの曲が流れていた頃はディスコ・ブームが全盛になろうかという頃でビージーズやアース・ウィンド・アンド・ファイアなんかがヒットチャートをよくにぎわしていた。こうした一連のヒットした曲は好きだったのだがボニーMだけは何故か嫌いだったなあ。

 ELOと言えば円盤の描かれたアルバムのジャケット。ボストンとタメをはってたな(笑)。


All Over The World: The Very Best Of ELO

All Over The World: The Very Best Of ELO

 

Sweet Talking Woman(1977)

www.youtube.com