シムカ ラリー

f:id:kiyoshi-n2:20090529231638j:image


 シムカラリー。

  この車はRENAULT 8 GORDINIやアルファロメオ ジュリアほどあまり日本では知られていない、シブい欧州車の”ハコ”車の一つなのであるが、下の動画ではなんと996ターボと0-400をやってどうやら勝っているようなのである。

 確かに車重は軽いが1000CC~1300ccぐらいしかないOHV4気筒の”ハコ”車なのにつづら折れの峠道ではなく、加速競争で最新型のスポーツカーと張り合えるほど速いとは知らなかった。

www.youtube.com

同じシーンを前方から撮ってる動画はこちら。

www.youtube.com

余談だけどOHVは音がいいよね、そそるよなー。